こんにちは。栃木事業所の岡本です。
新型コロナの緊急事態宣言下、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は薪割りをしています。ひとり寂しく黙々と薪を割っています。
我が家では冬の間は薪ストーブにて暖をとっています。どこのド田舎村かと思うかもしれませんが、栃木県栃木市という大都会?に住んでおります。
もともと小太りの私ですが外出自粛のおかげで増量に成功してしまい、日頃の運動不足の解消もかねて薪割りをしています。
つい先日、薪割りをしても次の日に筋肉痛にならず、「まだまだ若いな!」と思っていたら3日後に筋肉痛になってしまいました。
やはり歳には勝てないですね。皆様も無理をせず体調管理にはお気を付けください。
さて、弊社で製造・販売しております縁石ブロック目地材「目地フォーム」が全国的にご好評いただいております。
目地フォームとは、現在、目地掛けの人手不足が進んでいる背景もあり、今まで職人さんが行っていた縁石ブロック等のモルタル目地の代わりに、独立発泡素材のスポンジ(水を吸収しないスポンジ)にすることで様々なメリットが得られる製品です。
目地フォームメリット
- ・モルタル目地に比べ、凍結防止剤・融雪剤の耐性が優れている
- ・清掃、養生が不要で目地作業の時間が大幅に短縮できる
- ・地震、ブロックの伸縮などのひずみに強く割れない
- ・作業の個人差が無く、仕上がりが均一
- ・CAD図面さえあればどのような形状でも小ロットで作成可能。
他にもご紹介させていただきたいことがございますが、書ききれませんのでご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。