お世話になります。
共和ゴムの寺阪翼です。
日本橋にある東京営業所に普段勤務しております。
関東圏担当として日々の営業活動を行っております。
どうかよろしくお願い致します。
早速ですが、今の日本には、コンクリート製品の吊上げ作業の為に、埋没アンカーが存在しております。
重たいコンクリート製品の運搬の際、コンクリート製品をワイヤーなどで吊り上げる作業があります。
コンクリートに埋没したアンカーがあり、そこにカップラーと呼ばれる器具を取り付けて、ワイヤーで固定して吊り上げるのですが、その際、埋没アンカー部分が凍結してしまったり、腐食してしまったりしてしまうとアンカーの吊り上げ作業が出来なくなってしまいます。
凍結してしまった場合は、氷をハンマーでたたき割ったり、ガスバーナーで氷を溶かしたり、
といった対処が必要となり、人的労力がかかるだけでなく、埋没アンカー部分にダメージも入ってしまいます。
埋没アンカー部分には数トンのコンクリートの荷重がかかりますので、もし、コンクリート製品が落下してしまった際には人命の危機にも繋がります。
埋没アンカーの保護の為のキャップは、現在の建設業界では必要なものとなっております。
日本の埋没アンカーの全市場は、ジャパンライフのDリフトアンカー、太平洋マテリアルのdehaシステム、そしてコバックスのDHLアンカーシステムの3種類が占めております。
弊社のアンカーゴムキャップNは特許製品であり、ジャパンライフのDリフトアンカー、太平洋マテリアルのdehaシステム、コバックスのDHLアンカーシステムなど、すべてのアンカーシステムに対応しております。
更に、IPX7という高い水密性を確保してある為、錆や凍結からアンカー部分を守ることが可能出来ます。
施工方法としては、嵌め込む際には手で問題ございませんが、取り出す際にはペンチが必要となる場合があります。
アンカーゴムキャップNの主な用途:コンクリート製品の吊りシステムに対しての防錆・凍結防止・保護
使用例:ボックスカルバート、L型擁壁、ケーソン、柱・梁、消波・根固めブロック、側溝、桝、他
※製品ページはこちら!!
アンカーゴムキャップN製品ページ
また細かい点が知りたい!と言う方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせ下さい。