角型FEP用なんでも継手の販売を開始しました! | 共和ゴム株式会社

共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

角型FEP用なんでも継手の販売を開始しました!

平素より大変お世話になっております。
栃木事業所の岡本です。
皆様はコロナ禍でのお盆休みをどうお過ごしでしたでしょうか?
私は、去年同様コロナの影響でプールも海も営業していないこともあり、栃木県にある関東一の清流と呼ばれている大芦川に川遊びに行こうと計画していました。しかしお盆休み中はずっと天気が悪く、結局どこにも行く事ができませんでした。
このままでは子供の絵日記に書くことが無い!ということで1週間の間にバーベキューを3回もしてしまいました。
来年こそは夏遊びを満喫したいです。

 

大芦川おすすめですよ!

キャンプやバーベキューもできますので、近隣の方は是非行ってみて下さい!

 

 

医療用ガウンを寄贈させていただきました

先日、弊社で製造している使い捨て医療用ガウンを、医療従事者の方々へ微力ながら協力できればと思い、栃木県佐野市・栃木市・高根沢町に合計で1万枚の寄贈をさせていただきました。

まだまだ新型コロナウイルス終息の目処が立たず、ワクチン接種にも大量の物資が必要になっているという事で、大変喜んでいただけました。

角型なんでも継手の販売を開始いたしました!

以前より告知させていただいておりました、角型FEP用なんでも継手の発売が決定いたしました!
φ50・φ100は先行発売しておりましたが、全サイズ販売開始をさせていただきます。
スタッフコラムやニュースレターで紹介をさせていただいていたのですが、まだご存じない方のために簡単にご説明いたします。

 

角型FEP用なんでも継手とは

■ 古河電工(株)製 角型エフレックス・東拓工業(株)製 角型タクレックスに対応しております。

 

■50・75・81・100・130・150の6サイズをご用意しております

 

■ 箱抜き不要で納期の短縮ができます。

現在、角型FEPを使う場合、ハンドホールの製作時に箱抜きをしてから、レジンコンクリート製ベルマウスの取り付けとなり、手間・納期共に時間のかかる作業となっているかと思います。

そこで、「角型FEP管用なんでも継手」を使っていただく事により、面倒な箱抜き・レジンコンクリート製ベルマウスの取り付けの手間が省けます。

通常の円形のコア抜きで接続が可能となりますので、在庫してあるハンドホールがそのまま使えます。

 

■ 差し込みやすいのに抜けない

特殊形状の抜け止め構造により、すべてのサイズで差込荷重150ニュートン以内と差し込みやすいのに、一度差し込むと抜けません。

 

■ もちろん止水性も◎

「電線共同溝マニュアルの管路材試験実施マニュアル3.3.9の基準が0.05Mpa×5分間水漏れなし」のところ、社内試験では0.1Mpa×15分でも水漏れしませんでした。

なんでも継手+角型FEP用カタログ

現在、国交省や東京水道局発注工事での使用も決まっており、その他にも大型物件での使用も決定いたしました。
詳細に関しては、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

コラムリストnews