共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

老舗ゴム会社の高度な製造技術からなる高級シルク軽石「まゆか®(繭加)」

こんにちは。2か月の研修期間が終わった阿部です。

近況としましては、トム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」を2回鑑賞しました。

トム・クルーズが36年の時を経て再び同じ配役を務めた今作は

「努力は裏切らない」

という言葉を体感したと言っても過言ではないほど、シンプルでありエネルギッシュな作品でした。

2回以上鑑賞することを巷では「追いトップガン」と言われるらしいですが、3度目の「追いトップガン」になりそうです。

お仕事にいまいちやる気のでない方は是非ご覧ください。

トップガン マーヴェリック公式サイト

 

 

今回は老舗ゴム会社の技術力から生まれた美容商品「シルク軽石まゆか®(繭加)」について。

美容こそ「努力は裏切らない」です。

 

 

シルク軽石まゆか®(繭加)」は、天然シルクパウダー配合の人工軽石です。

天然シルクをそのまま粉砕したシルク微粉末を贅沢に使用(配合率3.8%)していますので、「セリシン」と「フィブロイン」の両方をバランス良く含んでいます。

シルク微粉末を重量比で3.8%も配合している製品は日本でも当社だけです。

シルク微粉末高配合は、温度管理、湿度管理がとてもシビアで、また製造もとても難しいです。

流通している”シルク軽石”には、絹糸を取り出す際の”除去物”であるセリシンのみを使用しているものが多く見られますが、

まゆか」は、豊富なアミノ酸からなるフィブロインと保湿機能に優れたセリシンの両方をバランスよく含み、シルク本来の機能性を肌に届けます。

 

≪セリシンとは?≫
ヒトの肌に含まれる天然保湿因子NMFに非常に近いアミノ酸組成で、肌を守る効果が期待できます。

≪フィブロインとは?≫
繭の約70%を構成している成分です。
ヒトの肌とほぼ同じ18種類のアミノ酸からなり肌を育てる効果が期待できるタンパク質です。

 

【注目ポイント】

①累計40万個出荷のロングセラー!の実績

➁業界トップクラスの配合率!

シルクパウダーの配合には緻密な温度調節など、実は高度な製造技術が必要になります。

配合率3.8%は、ゴム・スポンジのプロである共和ゴムならではのハイクオリティなのです。

 

 

では、実際に使用されたお客様の感想はどうでしょうか。

製造するだけでなく、実際にお客様の声を感じるためにも弊社では1年前から「コエタス」というモニターサイトを活用しております。

コエタスとは・・・登録者様に、商品・お店のモニターやアンケートに参加していただくサイトです。)

実際に使用された方々がリアルな声をブログやTwitter、Instagram等で発信して下さいます。

お客様の声

まゆかコエタス口コミ画像1    

 

こうして届いたリアルな声をより多くの方にも知って頂けるよう、弊社HPInstagramでも随時ご紹介させて頂いております。

     

 

お肌のターンオーバーは約3か月

角質を落とし肌を育てるダブル効果の「シルク軽石まゆか®(繭加)」是非一度お試し下さい。

お問い合わせはこちらから

 

 

引き続き共和ゴム株式会社、繭加(まゆか)をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コラムリストnews