共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

今が旬!島根県よしかファーム高糖度フルーツトマト「tricho(トリコ)」×共和ゴム「COOLwith(クールウィズ)」で試食販売実施しました!

お世話になっております。今年の7月4日より東京営業所に入社致しました阿部夢子(あべゆめこ)です。
前職は小売業界におり、百貨店いわゆるデパ地下にて青果物の接客販売をしておりました。

その際、島根県産tricho(トリコ)トマトの販売時に寺阪剛社長とご縁あり、本日に至ります。

入社初仕事は、大阪府高槻市にある明治二年開業、

日本最初の牛肉屋から始まった老舗スーパーマーケット、ミートモリタ屋北園本店様にて

営業の武政先輩と島根県よしかファームの高糖度フルーツトマトtricho(トリコ)の試食販売をさせて頂きました。

 

駅前にあり平日ににぎわう地域密着型のお店で、試食して下さった方々が「美味しい~」と声をあげて下さるなど、あたたかいお客様が多かったです。

trichoトマトはアイメック農法で栽培しており、最盛期は7月8月、ちょうど今が旬真っ只中でございます!

本来この時期は端境期になり、高糖度トマトは少ないのですが、生産者山本竜生さんの徹底管理のおかげで美味しいトマトが出荷できております。

この美味しい時期に沢山の方に知って頂きたく、試食販売をして参りました。

また、持続性抜群、弊社製 高保冷剤COOLwith(クールウィズ)を使用し、暑い中お越し頂きましたお客様に常に冷えた状態で試食して頂くことができました。

10時~16時まで保冷もしっかり続き、効果を実感致しました。

そして、初の試みとして北園本店店長東田様にもご協力頂き当日にInstagramライブ配信も行わせて頂きました。

よしかファームのInstagramをフォローして下さっている方々や、産地の方々にもリアルタイムで販売の様子をお伝えすることができるので

tricho(トリコ)トマトをより多くの方に知って頂くために、今後も定期的にPR活動を行って参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

コラムリストnews