共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

膝(内側靭帯)を怪我した!?そんな時はミニッツバンドで膝のリハビリを!!

お世話になります。
共和ゴム(東京営業所)の寺阪翼です。

5月13日、14日の空道世界大会に向けてただいま絶賛リハビリ中です。
代表選考試合の時に膝の内側靭帯を損傷(レベル2~3)を損傷してしまい、あまり練習出来ずにおります…。

現在ではレベル1~2程度まで回復しており、問題なく歩行することが出来る様にまで回復してきましたが、人間の身体は不思議なもので、怪我をした周辺の筋肉を無意識的に使用しないように他の筋肉が補って調整を行います。

その為、怪我からだいぶ回復して歩けるようになったとしても、きちんとリハビリを行わないと筋力のバランスが悪くなってしまい、副次的に怪我をしてしまう事が多いのです。

弊社製品の血糖値スパイクを抑制する「ミニッツバンド」ですが、実は「ミニッツバンド」を使用したトレーニングは、実はそっくりそのまま膝のリハビリにも使用することが出来ます!!
※あくまで私の怪我の場合でしたがので、もし、使用を検討する場合は専門医の先生に確認を取っていただけたらと思います。

血糖値スパイク抑制を抑制するミニッツバンド

血糖値スパイク抑制 ミニッツバント 血糖値上昇抑制

 

 

ミニッツバンドとは・・・血糖値スパイク抑制エクササイズ 専用バンドです。

  • 食後の血糖値急上昇(血糖値スパイク)を抑制する効果が期待できます。
  • ミニッツバンドは粘性を極限まで高めて過度な負荷がかからないように設計されています。

 

 

【ミニッツバンドを用いたエクササイズ・リハビリ】

 

こちらのエクササイズはリハビリとしても十分な効果があります!!

 

共和ゴム株式会社公式チャンネル「ミニッツバンドエクササイズ」

 

ミニッツバンドを使用しながら、5月の世界大会に向けて頑張ります!!

コラムリストnews