共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

『ボルトナット防錆キャップまもるくん®』CCT試験で好結果!!

皆様、お世話になっております。

共和ゴム本社営業部の道上です。

私事ではありますが3/3(木)に第二子が誕生し

仕事に子育てに充実していると共に奮闘する毎日を送っております。

 

2022/4/25に『ボルトナット防錆キャップまもるくん®』のCCT試験(複合サイクル試験)200サイクルが完了し、営業部の皆さんで試験体の確認に行ってまいりました。

まず、CCT試験(複合サイクル試験)とは、大気腐食を促進して再現する試験装置を用いて、塩水噴霧、乾燥、湿潤などの腐食サイクルを繰り返し行う腐食試験です。

このように各試験を組み合わせたサイクルにより実環境により近い試験評価が可能とされています。

今回実施した200サイクルは実環境に置き換えると海岸、河口部など腐食環境下での10年相当、それ以外の自然環境下では20年相当は製品として性能を発揮する事ができるというのを改めて再

確認することが出来ました。

また、高力ボルトトルシア型ヘッドキャプも現在開発を進めており、『まもるくん®』同様に非常に良い試験結果を得ることが出来ました。

製品化に向けて着実に前進しており、近いうちに発売できるのではないかと考えております。

先程も言わせて頂きましたが、社会的に問題になっているインフラの老朽化による長寿命化対策に間違いなく貢献できる製品だと

今回の試験を通して、自身の目を通して再確認することが出来ました。

また、試験結果を受けて今後の営業活動にも一層の自信と力になるのは間違いないです。

 

今後も引き続き、営業活動頑張って参ります!!

宜しくお願い致します。

コラムリストnews