共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

角型FEP用なんでも継手!ご好評いただいております!

いつもお世話になっております。

栃木事業所の岡本です。

毎年恒例の自宅の薪ストーブに使う薪割りを始めました。

薪割り機の導入も考えていますが、1年間で1週間も使わないと考えるとなかなか購入できません。

ということで、人力で薪割をしています。

マンガ「はじめの一歩」並みのトレーニングのはずですが、ちっとも痩せません・・・

広背筋が鍛えられるのでパンチ力も上がるようですが、パンチ力UPどころか筋肉痛で腕が上がりません・・・

今年の目標は「細マッチョ」を掲げていましたが、達成できる気がしません。

こんな重度のポッチャリな岡本ですが、今後とも宜しくお願い致します。

 

角型FEP用なんでも継手が好調です

さて、話は変わりますが、おかげさまで「角型FEP用なんでも継手」の使用が全国的に広がってきております。

去年の9月の発売当初は、東京都・栃木県のみの実績でしたが、今年に入り埼玉・群馬・神奈川・山梨・福島・岩手・秋田・徳島と使用エリアが広がってきております。

民間工事だけでなく公共工事での実績も増え、使いやすいとご好評をいただいております。

角型FEP管の使用も今後さらに増えていくことは間違いなく、「角型FEP用なんでも継手」のPRもしっかりやっていきたいと思います。

 

角型FEP用なんでも継手とは

「角型FEP用なんでも継手」をまだご存じない方へ簡単にご説明させていただきます。

FEP管メーカー2社に対応

東拓工業製 角型TACレックス・古河電工製 角型エフレックスに対応しております。

ハンドホールの納期待ちを解消

丸形の削孔で取付ができるので、特注加工(箱抜き)が不要。在庫品のハンドホールが利用できます。

電線共同溝マニュアルに準拠した高い止水性

0.05MPa×5分間で水漏れなし

差し込みやすく、抜けにくい

差込トルク150N以下と軽い力で容易に差し込めます。

容易に差し込めるのに、いちど差し込むと簡単には抜けません。

 

以上、ざっくりとご紹介させていただきましたが、詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

また、7/20~7/22に東京ビックサイトで行われる「無電柱化推進展」にも出展いたします。

ぜひ、弊社ブースにお立ち寄りいただき、実際に手に取っていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします

なんでも継手®

 

 

コラムリストnews