お世話になります。
共和ゴムの寺阪翼です。
先週開催された『2024北斗旗全日本空道無差別選手権大会』に弊社のMAT看板を協賛で、提供して参りました!
MAT看板はクッション性があり、選手がぶつかっても全く問題はなく、むしろ安全性の高い製品です。
スポーツにおける企業の協賛用の製品としては、非常におすすめな一品です。
今回弊社が協賛させて頂いた『空道』という競技は、1981年に仙台にて発祥した武道・格闘技で、MMAがまだない時代にいち早く、顔面への打撃や投げ、寝技が認められている当時の最先端を行く競技でした。
現在は50か国に普及しており、海外での競技人口はヨーロッパ・アメリカ・インドを中心に爆発的に増えております。
今回開催された『2024北斗旗全日本空道無差別選手権大会』は、時代の流れに逆らうような大会で、体格差を無視して、軽量級・重量級関係なく戦います。
YouTubeのライブ配信アーカイブ動画は3万回を既に超えていて、大きな反響を得ることが出来ました。
重量級の選手が軽量級の選手をハイキックでKOするという残酷な現実もありましたが、大会としては大いに盛り上がりました!
これからも空道の社会的認知度の普及に貢献できるように協賛活動を行って参ります。
共和ゴムは今後も広報や社会貢献活動に力を入れ、空道などの様々なスポーツの認知拡大に貢献していきたいと考えています。
「MAT看板」に興味がある方は、ぜひ共和ゴム株式会社の公式ウェブサイトまでお気軽にお問い合わせください。