共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

各種スポーツのスポンサー活動をしております。

皆様、平素より大変お世話になっております。

共和ゴム株式会社 栃木事業所の岡本です。

だんだんと暖かくなり、行楽やスポーツに出かけるのも楽しくなる季節になりましたね!

スポーツと言えば、弊社は社長の寺阪を筆頭にサッカー好きの社員が多数在籍しており、「ソサイチ」という7人制サッカーチーム「共和ゴムFC」を立ち上げました。

今年から関西3部リーグに参戦いたしますので応援よろしくお願いいたします!

ソサイチ」を運営している日本ソサイチ連盟にはオフィシャルスポンサーとしても参加させていただいております。

他にも、

FCティアモ枚方(サッカー JFL)

東京武蔵野ユナイテッドFC(サッカーJFL)

日本障がい者サッカー連盟(JIFF)

横浜エクセレンス(バスケットボールB.LEAGUE)

上記の団体、チーム様を応援させていただいております。

アクシスフォーマーMAT看板の提供もさせていただいております。

 

横浜エクセレンス様とは、お互いのSNSでのチケットプレゼント企画やアクシスフォーマーの紹介をしていただいております。

ハーフタイム中にフリースローチャレンジで参加者様へアクシスフォーマーや、子会社のよしかファームで栽培している機能性表示食品の高糖度フルーツトマト「トリコ」をプレゼントするなど、コラボ企画も開催してますので興味のある方はHPより覗いてみてください!

そして今回、新たにスポンサーをさせていただく事になりました。

なんと・・・

MMAの岩﨑大河選手のスポンサーをさせていただく事となりました!!!

岩﨑大河選手は大道塾「空道」に所属しているMMA(総合格闘技)ミドル級で、日本国内では練習・試合相手が見つからないほどの格闘家です。

ミドル級日本最強と言ってもいいかもしれません。

そんな岩﨑大河選手が弊社、東京事務所へ来ていただけるとお聞きして、仕事そっちのけで栃木から東京へ向かいました。

私自身、格闘技の選手と会うのは藤波辰爾さん以来10年ぶり・・・粗相をしたらぶっ飛ばされるのでは?と緊張しておりました。

しかし、実際にお会いして話をしてみると、物腰も柔らかく穏やかな方で一発でファンになってしまいました。次回から大河先輩と呼ばせていただきます。

当社女性社員・阿部夢子の無茶なお願いにも笑顔(?)で対応してくれていました。

今後は海外に拠点を移して活動をしたいなど貴重なお話を聞くことも出来ました。

ファイトパンツで一番目立つ、後ろ側に社名をいれてくださるそうです!

直近の試合予定は、5/13・14に東京の代々木体育館で行われる、大道塾「空道」の世界大会『北斗旗 第6回世界空道選手権大会』の270㎏以上に参戦します。

優勝できるよう応援お願いします!

なんと…この世界大会に弊社、東京営業所の寺阪翼(写真左端)が日本代表として250㎏以下級に親戚の結婚式そっちのけで参戦いたします。

結婚式よりも試合を選んだ手前、良い結果を残してくれるよう願っております。

試合結果や大河先輩の近況報告なども随時アップいたしますので、宜しくお願い致します。

岩﨑大河選手Twitter 岩﨑大河 Taiga Iwasaki(@tymtymabc)さん / Twitter

共和ゴムFacebook 共和ゴム株式会社 | Hirakata-shi Osaka | Facebook

Instagram 共和ゴム株式会社(@kyowarubber) • Instagram

弊社では、今後も広報活動の一環としてスポンサー活動などに力を入れて行きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

コラムリストnews