共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

カプラー式吊り具には「アンカーゴムキャップN」がおすすめ!

いつもお世話になっております。

栃木事業所の岡本です。

今年のお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、子供と一緒にバーベキューや川遊びに出かけました。

あまり天気は良くなかったですが、子供が喜んでいたので良かったです。

「アンカーゴムキャップN」をご存じですか?

アンカーゴムキャップN」とは、弊社で製造・販売をしている、カプラー式吊り具(DEHAアンカー・Dリフトアンカー)のコンクリート側の埋込アンカーに使用する防錆・凍結防止のキャップです。

お客様から、「保管時に埋込アンカー部の窪みに水が溜まってしまい錆が発生したり、凍結してしまう。

特に凍結すると溶かすのにすごく手間がかかる。凍結防止剤も試してみたがコンクリートの色が変わってしまう。なんとかならないか?」

との依頼を受け、開発いたしました。

アンカーゴムキャップN」は高い防水性(IPX7対応)と、高い対候性を有しております。繰り返し使用が出来ます。

また、特殊形状の切れ込みを付けていることによりゴムフォーマー・メタルフォーマーのどちらにも対応しております。

まだ8月ですが、冬場の備えとして早めに検討してみてはいかがでしょうか?

詳しくはカタログをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

「こんなのあったらいいな。こんなの出来る?」などもお気軽にお申し付けください。

 

コラムリストnews