共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

『無電柱化推進展2022』に出展しました!

いつもお世話になっております。

本社営業部の道上です。

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

他の者のスタッフコラムでも何度かご紹介させて頂いておりますが

こんな暑い夏の強い味方『高機能保冷剤COOLwith』を試されてみてはどうでしょうか。

きっとあなたのお役に立つこと間違いなしです。

 

さて本題に入りたいと思います!

7/20(水)~7/22(金)に東京ビッグサイトにて開催された『無電柱化推進展2022』に出展して参りました。

無電柱化推進展とは電柱のない街づくりの実現に寄与する国内唯一の無電柱化に特化した専門の展示会です。

今回共和ゴムのメインの出展物は下記の2製品でした。

なんでも継手®

角型FEP用なんでも継手®

まさに無電柱化に貢献できる製品となっており

電線、電力ケーブル、通信ケーブルなどの地中埋設工事に欠かせない、ハンドホールとFEP管を接続する継手です。

展示会では度々出展させて頂いておりますが既に全国各地の電線共同溝工事、無電柱化工事などなどで数多く実績がある商品です。

しかし今回の展示会で感じたことがあります。

ブースにお越し下さったお客様とお話をさせて頂いていますと

角型FEPが全国各地で普及してきているのかなという事です。

今後、今以上に『角型FEP用なんでも継手』の需要が高くなってくると感じました。

営業活動にも力が入ります!!

先にご紹介した製品以外にも『ボルトナット防錆キャップまもるくん®』も展示させて頂きました。

この製品は毎度のことながらお客様の反応が良く、非常に熱心にお話を聞いて頂きました。

 

『なんでも継手®』特長

● 施工性 大幅UP!

現場で簡単に接続でき、すぐに埋め戻しができます。

● 高い止水性!

水膨張不織布による高い止水能力
「電線共同溝管路材試験 実施マニュアル 3.3.9水密試験」 水圧0.05MPa × 5分間 水漏れなし!

当社では、業界規格値より厳しい社内水密性基準(0.1MPa×15分間)を定め止水試験をして漏水がないことを確認しております。

※ 記載されている数値を保証するものではありません。

● 難燃性!

UL規格V-2レベル相当の難燃性を有しています。
耐寒性PPガラス繊維に難燃配合を施しており、従来のポリエチレンより大幅に強度と耐熱性もUPしています。

● 滑剤不要!

止水材には水膨張不織布を使用しており、ゴムパッキンを使用していない為、滑剤の塗布やテープ巻き等の必要がありません。
軽い力でカチンと音がするまで押し込むだけでOK。

● ほとんど全て*のFEP管に対応!

メーカーごとのアタッチメント等は不要です。

 

初めましてのお客様だけでなく、日頃よりお世話になっているお客様にもご挨拶することが出来たりと

今回の『無電柱化推進展2022』も非常に充実した展示会となりました。

 

最後になりましたが暑い日が続きますが、皆様体調を崩されないよう気を付けてお過ごし下さいませ。

高機能保冷剤COOLwith』ご準備しております。笑

コラムリストnews