共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

製造部時代のお話をさせて頂きます!

皆様、こんにちは!

日頃からお世話になっております。

共和ゴム本社営業部の道上(みちうえ)です。

 

私事ではございますが、最近2歳の娘が良く喋るようになってきて

何気なく喋っている自分の言葉を真似するようになってきた今日この頃です。

と同時に、自分の喋っている言葉に責任を持たないといけないと感じている今日この頃です。

 

さて、タイトルにもあるように私の製造部時代のお話を少しさせて頂ければと思います。

2020年2月に入社してから2021年9月までの約1年半程、製造部の方で勤務させて頂いておりました。

入社当初はプレス機を使ったゴム成型という仕事になかなか慣れず、皆様には迷惑をかけることもありました。

しかし、工場長や先輩方のご指導もあり各製品の成型条件や成型する際のコツなどを少しだけですが掴むことが出来

また、不良が出ている製品に対するプレスの成型条件を自ら考えて変更するなどのことも

少し出来るようになったのではないかと自負しております。

まだまだ営業マンとしての経験は浅いですが、製造部での様々な経験が

今の自分の土台になっているんだなと日々感じております。

 

また、営業部に異動してから各部署同士の繋がりというのも非常に大事だと強く感じております。

日頃から社長が仰っている自分ファースト、自部署ファーストという考えを捨て全体(全部署)最適という考えを意識的に持ち

日々の業務に取り組んで行きたいと思っております。

 

ゴム成型品、工業用ゴム製品はもちろん、スポンジ製品、プラスチック製品、健康グッズなど様々なご相談をお待ちしております!

皆様のお役に立てるように日々精進して参りますので宜しくお願い致します。

 

最後になりましたが

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

コラムリストnews