共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

毎年恒例の経営発表会を行いました

いつもお世話になっております。

栃木事業所の岡本です。

最近は寒さもだいぶ厳しくなり、栃木事業所のある栃木県南部の小山市でも雪がちらほら舞っている日が多くなってきました。

正月休みに家族でハンターマウンテン塩原というスキー場にそり遊びへ行ってきました。

体の芯まで冷えて凍えそうでしたが子供の大喜びで遊んでいる姿をみて、心はホッカホカに温まりました。

経営発表会をおこないました

毎年1月に行われる経営発表会か今年も開催されました。

本来であれば、本社のある大阪で全社員が集まり行われるのですがオミクロン株拡大の影響を受け、2年連続でオンラインでの開催となりました。

8:30から寺阪社長の2021年の振り返り、2022年の経営方針などを皮切りに各部門・個人の振り返り、目標などを15:30までみっちり行いました。

2021年は、枚方工場の新設・設備投資などで減収減益とはなってしまいましたが、売り上げが減っている訳ではなく、今後の共和ゴムの飛躍のための投資です。

弊社の行動方針の中に「三方よし!」という言葉があります。

これは、「売り手良し」「買い手良し」「社会良し」の3つの良しで構成され、売り手と買い手が共に満足し、社会貢献も出来るのが良い商売という意味です。

私自身、弊社だけが良い思いをするのではなく、仕入先様やお客様、世間の方たちみんなの為になるような仕事をしていきたいと思っております。

2022年も明るい話題が多く、2021年に発売した「角型FEP用なんでも継手」では地中埋設管や無電柱化工事の際に角型FEP管の使用が増えており、今後も増え続ける見込みです。

https://www.kyowa-r.com/product/tsugite/

ボルトナット防錆キャップ「まもるくん」は建設技術展での審査員特別賞受賞、若手営業のインサイドセールスのおかげで新規の問い合せを多数いただいております。

https://www.kyowa-r.com/product/mamoru/

製品紹介ページのリンクを貼っておきますので、ご興味があれば覗いてみてください!

弊社ではインフラの長寿命化に寄与できる製品を常に考え、製造しております。

「こんなのあればいいな」などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今年こそは新型コロナウイルスが収束し、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コラムリストnews