共和ゴム株式会社

English

中国語

お気軽にお問い合わせください072-855-1039

スタッフコラムstaff column

6/1(水)~6/3(金)は東京で電設工業展!!

お世話になります。
共和ゴムの寺阪翼です。

今週の6/1(水)から6月3日(金)までの3日間、電設工業展2022が東京ビッグサイトにおいて開催いたします。
参加する営業は、社長、林課長、私の3名となっております。

今回の東京での展示会で紹介する製品は2つです。

なんでも継手は、主に電気工事や、電線共同溝などの無電柱化工事に使用されているハンドホール継手であり、売上は2億円以上を誇る共和ゴムの主力製品です。
昨年より、角型FEP管用のなんでも継手の販売を開始しており、「施工がすぐに終わる」「漏水も全く問題なし」などと高い評価を得ております。

電線共同溝管路材試験 実施マニュアルで定められている水密性試験の規格は、「外水圧0.05MPa×5分間 漏水なし」ですが、当社は安全率も見て、「外水圧0.1MPa×15分間」という社内基準を定め、規格値よりも厳しい水密性試験を行っております。

まもるくんは、アンカーボルト・高力ボルトの腐食を防止する防錆ボルトキャップであり、共和ゴムの将来の花形製品となってくれるはずの製品です。
ここ数年間で、ホームページからのお問い合わせも増え、徐々に全国各地での実績も多くなってきております。

現在、お客様からのニーズが高かった六角ボルト頭・トルシアボルト頭の防錆キャップも開発中で、近いうちに発売できそうですので気合を入れて、PR致します。

皆様方、東京ビックサイトでお待ちしております。

コラムリストnews